2020/4/22

ふわふわプリンに挑戦!

 こんにちは、成海です!
 プリンが食べたい!
 よし、作ろう!

 材料は
・牛乳75cc
・卵1個
・ハチミツ大さじ1
・バニラエッセンス1滴

 まず卵を白身と黄身にわけま……ってふたごぉ!?
			
 なんと、双子ちゃんでした……。
 
 次に白身をメレンゲにしていきます。ある程度とろみが付いてきたら、ハチミツを入れて……。
			
 角が立つまでかき混ぜます。
			
 次に先ほどの卵黄に牛乳とバニラエッセンスを入れて、泡が立ちすぎないようによく混ぜて……。
			
 こしながら、メレンゲに入れます。
			
 メレンゲを潰さないように気をつけながらよく混ぜます。

 あとはマグカップに流し込んで。
			
 沸かしたお湯に入れて、後は5分ほど待ちます……。
			
 って、きゃああああああ!?!?
 大変なことになってるううううう!?!?

 何と2倍くらい膨らみました。
			
 鍋から取り出して、粗熱をとって、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。
			
 完成したモノがこちら!


 ってめっちゃしぼんでるー!?

 ま、まあ見た目はともかく、味はおいしいはず……。
 
 じゃあ頂きま~す!
			
 ……うん。上の表面以外は結構おいしい!
 表面部分はなんか、ゴワゴワしててあんまり……。
 
 というわけで、大成功でないにしろ、まま成功で終わりました、ふわふわプリン!
 こうした方がおいしくなるよーって知ってる方がいたら、ぜひコメントで教えてください!



   ~おまけ~
			
 これは、カラメルを作ろうとしたらなぜか出来たべっこう飴です。妹にあげました。
			

次の記事 ホームに戻る 前の記事

コメント